2010年1月24日

Img_6271

Img_6277

Pastor's Haert② フルパッケージクリスチャン

フィリピ3:12~21 人生の目的 なぜ、勉強するのか?働くのか?

創世記1:27 2コリント5:15 私たちの生きる目的は、神様に

栄光をお返しすることです 神に栄光→マタイ22:37~39 28:19,20

そして、全世界にイエス様を伝えることです 

2コリント5:9,10 フルパッケージクリスチャンとして歩んでいきましょう!!

Img_6287

パフォーマンス…ミュール

|

2010年1月10日

Img_5979_2

メッセージ…田井淳子師 

ディボーションの出発点 詩篇25:4

・神をよく知りたい ・神の御心を知りたい ・神の御心に従いたい

ディボーションをすると、人生を変える 聖書の英知が霊性を養い、信仰を

成長させ、人生を豊かにする  

「やらないよりは、やれ!!」 主の道を知る情報源は「聖書」

そして、ディボーションを分かち合う!

ディボーションは L I F E だ!

Learning 人生について聖書から学ぶ ヘブライ4:12 

      聖書は自分の内面を映す鏡 登場人物、詩篇、箴言、イエスの教え、

      パウロの人生から学ぶ

Impacting 聖書からインパクトをもらう エフェソ6:14~16

       聖書の御言葉を祈る 

Fellowship 聖書から学んだことを分かち合う エフェソ3:18,19

       学んだことを自分の言葉で話せますか?

Experience 聖書の真理を一緒に体験する マタイ18:20 箴言27:17

        一緒に成長する

Img_5981

Img_5986 

パフォーマンス…コドンキー

|

2010年1月3日

Img_5953

ジャスティン…アップグレードシリーズ ディボーション 詩篇1:1~3

2010年はディボーションの年 正しい道へ

日々のディボーションは霊的な糧となる 申命記3:8

聖書を読み 理解し 心に留める 神様に語られる

神様が語られたことを書き留める

神様が語られたことを黙想する

学んだことをすぐ適用する

Img_5967

Img_5971

証…丁 海運 家族と仕事について

去年、まだイエス様を信じていない妻は、ネガティブになったりしていたけれど

最近、「母になるから、与える人になりたい」と言うようになってきた 1コリント4:14

妻に伝道の希望が見えてきた 使徒28:28 

仕事の面では、試練、上司の怒りを受け入れた 箴言10:17

一生懸命仕事をすることで、上司に助かったと言われ、また社長からは

もっと大きな仕事を任せたいと言われた 希望は…試練 忍耐 絶望から

来るということを知った 創世記41:51

|

2009年12月27

Img_5860

山口泰央…信仰による特別なプレゼント エフェソ6:16

①信仰の兄弟姉妹 コヘレト4:9,10 1ペテロ4:10

②祈りの力 詩篇37:5

③イエス様 ローマ8:32 ルカ24:51~53

私たちには、特別なプレゼントが与えられています。悩みを話せる兄弟姉妹と

共に祈ることで、どんな困難も乗り越えられます。そして、なにより

私たちには、イエス様という、いちばん素晴らしい人が与えられています。

私たちは信仰によって、すべてのものを神様により、賜ります。

 Img_5863

小西愛子…信仰について

ヨブから学ぶ信仰 ヨブ1:8 1:21 2:10

ヨブは、財産も地位も家族もすべて取り去られましたが、

神様に対する信仰だけは失いませんでした。神を呪って死ぬことも

できましたが、ヨブは神様に従いました。ヨブは常に神様の御声を

聞きました。私たちもこのヨブから学べるように、いつも神様の

御声を聞くようにしたいです。

|

2009年12月20日

Img_5188

Img_5192

スペシャルプレゼントオブリレーションシップ ルカ2:6~15

関係というプレゼント 

四つの関係

①創造主との関係 ルカ2:6 ミカ5:1

②家族との関係  エフェソ6:1

③自分との関係  2コリント12:18

④人々との関係  エフェソ4:32

Img_5199

キャンドルサービス

Img_5211

バブーンのパフォーマンス

|

2009年12月6日

Img_4848_2

今週のドラマ…経済的な不安、年金はもらえるのか!?老後は?死んだらどーなる!?

希望はどこにあるの!?

Img_4852_2

スペシャルプレゼントシリーズ どこに希望はあるの?黙示録22:6~15

人生の3つの悩み

1.生きる悩み 2.罪の悩み 3.死に対する悩み

私たちの人生には様々な悩みがあります。生きていく上で、お金や人間関係、

社会の動きなど。そして、死ぬことについて。死んだらどうなるのか、どこへ行くのか。

希望はどこに…その答えはすべて聖書の中にあります。

いつも感謝することで、イエス様は全てを備えてくださいます。

人となり、この世に来てくださったイエス様は私たちのことを全てご存知です。

希望はイエス様です。

ルカ2:7 ヨブ1:21,22 2:9,10

Img_4860

パフォーマンス…ドルフィン ある女性が整形手術をし一度は幸せを感じたが、やはり

満たされることはなかった。再び絶望するが、イエス様に出会い、本当の喜びとは

何かを知るストーリー。

Img_4869

パフォーマンス…ビーバー

Img_4870

| | コメント (50)

2009年11月22日

Img_4372

アップグアレードシリーズ② ジャスティン

Up grade your giving マルコ14:3~9

①あなたの1日の始まりを神様に捧げる マルコ1:35

②あなたの人生のすべてを神様に捧げる ガラテヤ2:20 フィリピ3:8

③あなたの財産を捧げる 

ベタニアで香油を注がれる マルコ14:3~9

一人の女がイエス様に高価な香油を注いだ 周りにいた人たちは「なんてもったいないことをするんだ」と言った でもイエス様は、「わたしに良いことをしてくれた この人はできる限りのことをしてくれた」と言われた …わたしたちもイエス様のためにいつもベストを尽くして歩んでいこう!

Img_4386

証…西田八恵子 ゴスペルの奉仕と活動を通して、小さいことに忠実であること

短大1年の時に、ゴスペルに出会い、ゴスペルピアノも始めた

そしてイエス様を信じた 今はたくさんのゴスペルの奉仕をさせてもらっている

ある日、陰で自分の良くないことを言われているのを聞いた

なんのために、自分の貴重な時間や思いを捧げているのかわからなくなった

一人で孤独だった やめたくなった

マタイ25:21が与えられた イエス様の良き僕として歩んでいきたいと

心から思った ゴスペルは賛美であり、伝道のツールだ 人間の欲求を満たす

ものじゃない 神様からの恵みによって、奉仕や活動ができている 

大きなことではなく、小さなことに忠実でありたい 素晴らしい仲間にも感謝!

Img_4413

結婚誓約式 おめでとう!!heart02heart01heart04

| | コメント (0)

2009年11月8日

Img_4064

Img_4070

アップグレードユアフェイス マルコ5:21~24 35~43

①不信仰な言葉を聞かない 箴言4:23

②信仰の仲間を持ち、信仰の雰囲気を作る 箴言13:20

③信仰の宣言をする Yes, we  can  with  God  ヨハネ14:6

御言葉だけを聞く 

Img_4078

証…アロン 神の働きについて 見えない奇跡を体験している

もしかしたら、タクシーにひかれそうだったけど神様が助けてくれていたのかもしれない

朝、仕事に行く前、お腹が痛かったけど、祈ったら治った…など、

神様はいつも私たちには見えないとこるで奇跡を起こしてくれている!

| | コメント (0)

2009年10月25日

Img_3659

ヒーローシリーズ④ ヨハネ14:15~21

ヨハネから学ぶ孤独の対処法 1コリント6:19

①与えられた時間を賢く使う

②同じ環境の人を助ける 使徒20:35

☆関心を持つ Love God & Love people

③Believe in Jesus,Today

④Jesueが中心のコミュニティー 黙示録21:3,4

 

| | コメント (0)

2009年10月11日

Img_3441

Img_3444

メッセージ…中村まさひろ 種について

ディボーションをしても、試練が来ると信仰を捨てる。マタイ13:20、21

御言葉を学んでも、思い煩いや誘惑に遭うと、実らない。マタイ13:22

どうすればいいか?成長のために御言葉に根を下ろしているか?

耳あるものは聞きなさい 

マタイ13:23 どうすれば悟れるか?御言葉に従う 奇跡を体験して成長する。

詩篇1:2,3

Img_3447

メッセージ…ミギョン 成長の祝福

初めて福音を聞いた時のことと、今の成長を考える。

・成長する、良い土地とは?

A.御言葉を聞いて悟らない

B.艱難、迫害

C.思い煩い、誘惑

D.実を結ぶ  マルコ4:26~29

・成長の実と天国 ヤコブ5:7、8

まとめ…今の成長を知る

     根なる御言葉からの力

     艱難と迫害がチャンス

     聖霊の雨を待ち望み祈る

     収穫の天国を思い出す

Img_3449

証…小西愛子 霊的識別力について祈ったこと

教会生活と仕事の両立のチャレンジ。MCなど、人前に出る奉仕が与えられた。

私はモーセのように弁が立たないと祈った。最初は緊張を隠すため、笑顔でごまかしてい

た。そのうち、忙しくなり喜びを持って心から奉仕ができなくなっていった。

ある人に相談すると「奉仕をやめて礼拝だけした方がいい」とアドバイスされる。

泣いて祈った。ヨハネ4:23が与えられた。私は人の目を気にしていたことに

気づかされた。第一に礼拝を優先することで、恐れが取られていった。

そしてまた、喜びを持って奉仕をすることができた。

今も訓練中の私だが、神様の目だけを気にしていきたい。

 

| | コメント (0)

2009年10月4日

Img_3247

今週のドラマ…賛美の時、あくびをして退屈そうなクリスチャン。

たまにディボーションをすると、自分の要求ばかり。

クリスチャンってこれでいいの~?!教えて~sweat01

Img_3251

ヒーローシリーズ② ダビデから学ぶ、賛美と祈り 詩篇103:1~9

1、まず、自分に主をたたえることを命ずる。

祈りについて…

①主をあがめ、たたえ感謝する。

②お願い(自分のため) 執り成しの祈り

③ごめんなさい

2、あなたの優先順位はどうですか? ルカ10:41~42 ネヘミヤ8:10

ダビデはどんな状況であっても、神様をたたえることを忘れなかった。

私たちも毎日の中で、まず、神様をたたえ、祈り、感謝して

1日を始めよう。

Img_3261 Img_3268

韓国チームのパフォーマンス 1部と2部

| | コメント (0)

2009年9月27日

Img_3141

ヒーローシリーズ① 継続は力なり 申命記32:43~47 モーセの120年

1、誕生とエジプトでの40年

2、ミディアンでの40年

3、出エジプトと荒野での40年

①モーセの忍耐力を見習う 出エジプト32:1 民数記11:4~6

聖霊の実 ガラテヤ5:22~23

②継続は力なり、そして成長する

③状況による信仰ではなく、聖書信仰、十字架信仰 

ヘブライ11:1 1コリント15:3,4

モーセはイスラエルの大勢の民を、忍耐力を持って導いた。人々から、どんなに

文句を言われても神様に祈り続けた。このモーセの忍耐力を見習い、

私たちも日々、成長していきたい。状況ではなく、聖書信仰で歩みたい。

| | コメント (0)

2009年9月20日

Img_4293

教会に感謝を捧げる。エズラ記3:10~12

①教会はガスステーション 力をもらう

②教会はマザーシップ   地球ではなく、永遠の約束の地がある 

③コミュニティセンター   教会は助け合う場所 神の家族に会える

④教会は訓練される場所 訓練を通してリーダーとなり社会に出て行く

⑤唯一の神をほめたたえる場所 神様にビジョンと目的が与えられる 

Img_4304

J-Houseが10周年を迎えた。これまで、セルの増殖、たくさんの洗礼者があった。

全て神様が守ってきてくださった。J-Houseは常に、新しい皮袋として、

イエス様の福音をどのように効果的に伝えるかチャレンジしてきた。

最近、薬物中毒で運ばれてくる人が多い。人はどんなにお金があっても、

裕福に暮らしていても、魂が傷ついてしまったら絶望的になる。

なぜ生きるのか、なんのために生きるのか、私たちを愛してくださっている、神様との関係が

なければわからない。私もイエス様を信じる前は、不安な日々だった。今、神様の

愛によって生かされていることを忘れずにいたい。

神様の栄光を現す教会を見よう エフェソ2:1 4,5

・神の愛によって生かされている

・救いは神様からの賜物 エフェソ2:8,9 

・大きなビジョンを見ます エフェソ3:18~21

神様は恐れの変わりに希望をくださった。教会はいのちの贖われた人々の集まりだ。

神様の栄光のために、まだ救われていない人々のために働く教会でありたい。

Img_4327

証…中島恵子 昨年から、不況のため仕事が減り、そのせいで会社の人間関係も

悪くなっていった。働くことに全く喜びがなくなっていった。ついには、怒りがこみ上げて

会社を辞めたくなった。転職活動をするも、なかなか難しく、この試練を乗り越えなければ

いけないと、気持ちばかりがあせっていた。そんな時、赦しについてのメッセージを聞いた。

私ははっきりとしめされた。会社の人間関係に対する怒りから解放されずにいたことを。

それから1週間、怒りを紙に書き祈り、そして、紙を処分した。私は怒りから解放された。

神様は、私に神様から来る喜びと愛を知ってほしいとこの試練に遇わされたのだと思う。

| | コメント (0)

2009年9月13日

Img_4149

今週のドラマ…チームJ-HOUSE 自殺者急増。私も人生虚しい。

死んだら終わり…かな?

あれ?あの人たちは一体…ドラマチーム!?行ってみよう。flair

Img_4154_2

癒しシリーズ⑥ Team J-House ローマ12:3~8

①神様があなたを選んだ ヨハネ15:16 詩篇139:16

②Team J-House 

③日本に教会が一番必要 箴言14:4 マタイ16:18 19 

あなたは、神様が選んだ大切な人です。必ず、神様があなただけのために、

用意してくれている場所があります。教会はあなたの賜物を活かせる場所です!

Img_4162_2   

証…足立真寛 ある人の裏切りで、深く絶望する。クリスチャンの姉に祈ってもらい、

神様に触れられ教会に通う。赦しのメッセージを聞き、全てを赦すことができた。

イエスキリストの愛の深さを知った。人は裏切ることもあるが、神様は信じられる。 エレミヤ29:11

| | コメント (0)

2009年9月6日

Img_3985

霊的刷新 ローマ7:14~25 3:12 5:10 8:6~8

神様が喜ばれる生き方とは? 2コリント5:17

証…青木智子 幼いころに両親が離婚。母は再婚した。その後、

父と会うがうまく言葉を交わせず、自分は父にとって必要のない存在だと思わされる。

結婚も男性も信じられなくなった。そして、自堕落な人生を送る。このままでは

人生だめになると、自分を変えようとするが、変えられなかった。そんな時、

ニュージーランドへ行くことに。そこで出会った女性にイエス様のことを伝道される。

イエス様はこんな罪深い私を赦してくださった。今までしてきた罪の全てから解放された。

そして、本当に信じられる男性(人生の伴侶)が与えられた。

Img_3989

霊的に創りかえられるためには…

①イエス様を信じ、赦しを受け取る。そして罪を悔い改める。マタイ3:8

②自分の考えと思いを変える。ローマ12:2 ヤコブ1:14

③自分の体を訓練する。

④聖霊に導かれ歩む。ガラテヤ5:16~18 22~23

⑤霊的成長のために訓練する。

するべきこと…ディボーション

         祈り

         いつも感謝して礼拝する

         教会に植えられること

         他のクリスチャンと健全な交わりをする

         教会に仕えること

    

| | コメント (0)

2009年8月23日

20090823_012

証…前田拓哉 今年4月に洗礼を受けた。昔の自分は、シャイでためらいがちで、
自分に自信がなく、人に影響されていた。また、いじわるなところもあり、人を傷つけていた。
ジョークで言ったことが、トラブルを起こしていた。そして、本当の自分を出すのが怖くなっていった。
大学生になって、友人がファンキークラブに誘ってくれた。外国人が多く、英語が学べると思って行った。
CFCチームがアメリカンナイトに誘ってくれた。そこで、熊のようなジャスティンという人に出会った。
最初、彼のことが怖かったが、彼は僕を鍛えてくれた。神様の話も理にかなっていた。
彼と口論していくうちに、神様を信じていった。気がつくと、ありのままの自分を出していて、
人に影響されない強い心が芽生えていた。
洗礼の前の夜、怖かったが夢で神様に語られた。「恐れるな。ただ、やりなさい。成長していきなさい。
私があなたの未来を守ろう」と…これからは、セルの次期リーダーとして、神様に従っていきたい。

20090823_015

癒しシリーズ④ 聖書的肯定思考 民数記14:30~38

3つの考え方

1、この世の考え方

2、肯定思考

3、聖書的肯定思考 1テサロニケ5:18

①ポジティブなことにフォーカスを当てる フィリピ4:8

②問題にフォーカスするのではなく、問題解決にフォーカスをおく

③否定的な過去に支配されない

④ジーザスと聖書の約束にフォーカスをおく

この世にフォーカスすると、悪い事件ばかりである。何もかもうまくいかないし、
希望がないように思える。総理大臣が悪い、政治家が悪いなどと、言ってしまいがち。
でも、聖書には神様の素晴らしい約束が書かれている。人間は問題だらけだが、
神様にフォーカスすることにより、解決が見えてくる。神様から来る、
聖書的肯定思考が問題解決の道である。

| | コメント (0)

2009年8月2日

Img_2511_3

KCMのパフォーマンス

Img_2537 

癒しシリーズ② 劣等感からの癒し ルカ19:1~10

①無条件の愛を通して

1、イエス様がザアカイを愛した

2、その愛に駆り立てられて変わる

②出会いは始まり その関係を深め続ける

1、自分の罪 2、他人の罪 3、環境の罪 4、サタン

③真理に影響され続け、聖め 成長する

コヘレト1:2 12:13 エレミヤ1:5 29:11

イエス様は、私たちの全てを愛してくださっている。劣等感は人間の罪が

感じさせるもの。何よりも、イエス様と関係を深めることにより、

癒され、成長していこう

| | コメント (0)

2009年7月26日

Img_2258_2

中国に5年間住んでいた。友達もいて、楽しく遊んでいた。

日本の姉妹から神様について、たくさんメールが来た。

とても励まされた。日本に帰り、ドルフィンのセルリーダーになった。

でも、たくさん試練があり、神様の御手の中を自由に泳ぐドルフィンのはずが、

みじめないるか?と思ったこともあった。でも、神様は祈りを通して解決してくださった。

セルと神様に感謝!! 詩篇8:4~5

Img_2261 

人生の目的…竹原慎太郎 イザヤ46:3 4  申命記7:9

子供のころは、野球中心の生活だった。大学に入り、ファンキークラブでイエス様を知る。

クリスチャンになって家族が増え、自分の弱さに気づいた。

イエス様は十字架で私たちの罪を贖ってくださった。人間では考えられない責任だと思う。

神の愛を伝えるために必要なもの…自分を鍛える。目的を見つけるために

自分を見つける。イエス様は十字架の目的があったから強かった。

Img_2266 

若林優依…神様の愛について ルカ19:9~10 使徒16:31

小学6年の時、両親が離婚。母に怒りを覚え、家族なんて要らない、と思った。

別れた父に会った時、私は父に必要ではない?と思い、絶望と無力を感じた。

そして、イエス様と出会い、ザアカイの箇所に触れた時、

神様の愛を知った。イエス様は失われた私を捜してくださったのだ。

賛美で、アメージンググレースというのがある。まさに、神様は私の心を

開いてくださり、愛を授けてくださった。私は神の愛を受け渡して人を

幸せにすることができるんだ。かけがえのない希望…

それは、もう一度、家族を愛するということ…

| | コメント (0)

2009.7.24(FRY) Funky Party!!!

122 ]

こんにちはヽ(´▽`)/

みなさん!!いかがお過ごしでしょうかsign02

今夜のFUNKY PARTYもたくさんの人がお見えになりましたhappy02

ゲストでゴスペルのチームも来てくださいましたっ☆

素晴らしいゴスペル、ありがとうございました┗(^o^)┛パーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また、今夜のFUNKY TALKでは克弥先生が話してくださいましたscissors

熱いTALKありがとうございました!!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

それと同時に克弥先生のメッセージは非常におもしろいですっhappy01heart01

是非みなさん!!聞きに来てみてください(≧∇≦)V

夏休みは。。。J-HOUSEへbicycledashnotes

| | コメント (0)

2009年7月19日

Img_1928

KBSのパフォーマンスnotehappy01note

Img_1934

今週のドラマ…仕事で大きな失敗をする。上司に叱られる。もう私はダメだ、

会社も厳しい友達もいない、誰も愛してくれない。存在しないほうがいい。家に引きこもる。

そして、病院に行く。カウンセリングを受けて、薬を飲む。1年後、よくなったので仕事に復帰。

でも…3ヵ月後、また同じ失敗をする。治ってないやん!!自己憐憫、引きこもり~どうしたらいいの~?!

Img_1940_2 

癒しシリーズ① 創世記3:4~19 使徒2:43 創世記2:16 17

①罪の結果 

②神様の解決策 ローマ7:15 17 24 8:1 2 創世記1:27

人は罪により、失敗を繰り返すことがある。でも、イエス・キリストの十字架により、

罪を取り除いてもらうならば、人はその罪から解放され、新しく生きることができる。

| | コメント (0)

2009.7.17(FRY) Funky Party

1

| | コメント (0)

2009.7.10 Funky Party

1

KCMチームがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

彼らは1カ月間、J-HOUSEで奉仕のお手伝いをして下さいますsunclover

英語や韓国語を学びたい人は是非お越しくださいhappy02

その他おもしろいこといっぱいです☆

夏休みの予定がまだ未定の方はJ-HOUSEへ!!!!!φ(・ω・ )メモメモ

今夜のFUNKY TALKはりょうさんでしたimpact

人生においてとてもためになる話を聞くことができますlovely

みんなで逞しく成長していきましょうヽ(´▽`)/

See youheart04

| | コメント (0)

2009年7月12日

Img_1323_2

KCMのパフォーマンス

Img_1334

今週のドラマ…神様を信じて、人生が変わる。ハレルヤ!!私は、これから神様の役に立ちたい。

でも、何をしよう?よし祈る!……そして、1年後、3年後、10年後、20年後、まだわからない!!

私の人生、なんのためにあるの?教えて~!

Img_1344

聖書的リーダーシップ⑥ 自分の専門性を見つける 1ペテロ4:7~11

①どうしたら自分が一番神様に役に立つかを考える 2コリント5:15

②自分の専門性を見つける

賜物→カリスマ(ギリシャ語) 発見して使う

③今までの人生を振り返る 環境 性格 情熱 賜物 才能 経験

④失敗を恐れない 一歩踏み出す ゼカリヤ4:6 エフェソ2:10

神様は子犬のうんちでさえ、たんぽぽの花を咲かすために用いられます。

あなたは神様にとってもっと価値のあるものです。自分の賜物を知り、

失敗を恐れずに、神様の役に立つために歩んでいきましょう

Img_1357

Img_1375

Img_1399_2   

洗礼式おめでとう!!happy01heart02present

| | コメント (0)

Thank you!!! CFC team☆

456789

今年もCFCチームが来てくださいましたsmile

短い間でしたが、非常に素晴らしい時間を過ごせました☆

帰国してしまいましたが、彼らのことを覚え祈り続けましょうsun

J-HOUSE一同、また会える日を楽しみにしています(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2009年7月5日

Img_0506_4 

Img_0509

今週のドラマ…試練がやってくる。オーディションにまた落ちた。125回目!

花火大会の日、彼女にふられた。でも、神様の力で乗り越えられる。ハレルヤ!

Img_0512

証…Kelli(CFC)J-Houseに来て、とても快く迎えてくれた。神様はどこでもそばにいてくれる。

日本人を通して神様をみることができた。神様は日本でも働かれている。第2ペテロ 3:9

Img_0525

Becoming the treasure がっかりしない生き方 第2コリント4:4-12

私たちは土の器である。だから壊れやすい。私たち自身は弱く、試練の時に苦しみを覚える。

でも、土の器には宝が隠されている。その宝とはイエス様のことである。

つまり、私たちの中にはいつもイエス様がいてくださる。苦しい時、イエス様が私たちの希望となって

力を与えてくださる。私たちが苦しみに遭う時、苦しみを通してイエス様が表わされる。

だから苦しみに遭っても、がっかりする必要はない。イエス様が苦しみを益に変えてくださる。

Img_0547

浴衣礼拝。みんなで浴衣を着ました。yachtup

| | コメント (0)

«2009年6月28日